KIAN 氣庵
よしのよしこプロフィール
KIAN主催 気功師
気功療法家、気功講師
太極拳講師
日本ウェーブストレッチ協会理事
ウェーブストレッチ マスタートレーナー
クリスタルヒーリング セラピスト

名古屋出身。1982年看護師の免許を取得しその後医療の現場にて約20年の臨床経験をもつ。

1991年気功と出会った事で心と体の変化に感動し、医療の仕事をしながらも、気功法、気功療法、気功ヒーリングを本格的に勉強し始める。

1998年より気功師として外気療法・個人セッションを開始。後、中国北京道家八卦盾動功医療気功研究所にて気功法と気功療法の研修をうけ、気功指導も始める。

2002年には念願のヒ−リングスペースKIJANGをオープンさせ独立、2009年名前をKIANに変更。

現在は気の研究、学習をしながらも、都内各地で気功教室、個人セッションで活動中。医療の現場で学んだ西洋医学、看護学の知識と気功を通じて学んだ中医学の基礎、またホリスティック医学協会、医療気功協会、アントロポゾフィーに関わり気の研究につなげている。
気のバランスを整えることにより、人間本来の自然治癒能力を活性化させるだけでなく、気功的な心と体の健康、生き方についてをテーマに気と関わっている。また現在は兼ねてから勉強していた、ウェーブストレッチ、クリスタルヒーリングを気功とつなげ、あらゆる視点から深い癒しを導きだすヒーリングメニューとして取り上げている。
よしのよしこ写真